-コンテンツ-
凛-Rin-
一緒にお風呂に
入るぐらいの仲です

■TOP

■がいよう

■にっき
(ログオキバ)

■けいじばん

★VITモンク広場

■モンクレポ

■新SESのアレ
■SS
■ぱちもん

■りんく

-ステータス編- 考察はすべてうちのアコの意見のみです。
しかもあまり知識のない人の意見なのであしからず・・・・

VIT・・・それは肉体改造・・・いわゆる清原
■VIT-【ヴぃっと】バイタリティーの略字。
主に防御力アップ、最大HPの増加、回復薬などの効果増幅、
自然回復するHPの量増加。

防御ステータスのうち、AGI型が非常に多いこの世の中、いかがお過ごしですか?
VITによる防御力が減算だから不人気ですって?ちょっとそこへ直りなさい。

序盤は防御力をVITによる肉体改造をして恍惚に浸り,
中盤は最大HPの増加のたびにうっとりする。

そんな防御ステータス。VIT。私自身VITでの終盤までいっていないので
わかりませんが、この間、「インジャスティス」の攻撃を
2発まで耐えられるようです。(DEF26+60)

微妙なんでしょうね。
でも場所が違えば同じくらいのレベルのアサシンさんに赤こうもりや
アーチャースケルトンがうざいといわれていますが、私から見ればアーチャースケルトンはおいしいほうです。被ダメ20〜30程度ですし。
それよりソルジャースケルトンの一撃のほうが痛いです。
多分PT狩りした際にAGI型とVIT型の両方がいると、
ピラミッド2Fなんかは楽でしょうね。アチャスケはVIT。ソルスケはAGI型に任せればいいのですから。

さて、また話が脱線しましたが、VIT型のアコは初心者さん用なのかもしれないです。
私自身が初心者ですしな!えへん。
モンスターの攻撃力の強さが非常にわかりやすいです。

モンスターの強さ=自分の被ダメで、見た目からも良くわかります。

狩場の選択も非常にわかりやすいです。ダメージの量が少ない場所へ行けばいいのですから。第一VIT型のアコライトの狩場情報ってそんなにないんですよね。
あるよっ!ていうなら教えてください。おねがいします。

というわけでVITによる肉体改造は始めてやる人なんかに
向いているんではないかなって。
でも、精錬装備ないとつらいですよね・・・。
始めてやる人に精錬装備なんてあるわけな・・・・(ry